忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式@神戸

友人Sの結婚式のため神戸へ。

頼まれて写真を撮ることになってたんだけど、
本人のカメラで撮ることになってたから自分のは持って行かなかった。

だって、私のカメラ大きいんだもんw

預かったデジカメは私のよりずっと新しいから性能もいいし、画質もいい。
ただ、やっぱり自分のと勝手が違うのよね。

荷物になっても自分のを持って行けばよかったなぁ。。


余談。
やっぱり自分の時は披露宴なしがいいなぁw
・・・って、いつになるんだよorz
PR

予防接種。

ある日、何を思い立ったのか父がインフルエンザの予防接種をしてきた。
・・・弟と2人だけでw

病院から帰ってきて一言。

これで今シーズン、風邪引かないぞー^^♪

知らない方が幸せなこともあるよねってことで、
ニッコリ笑って「そっかー^^」とだけ答えておくことに決定(爆)

初モブログ。

今、モブログ設定しました。
・・・開設した時にまとめてやっとけよ(爆)

ってなわけで、画像付きでテスト投稿。
あぁ、艶やかなミッキーまんがうまそうだ♪

しっかし、最近寒いですなぁ。。
そろそろ風呂入って寝るかw

とうとうやってしまった(笑)

blogというものを始めたのが2004年8月。
約3年半ですよ。

細々と日記やらなにやら書いてきたのだけど、
最近は趣味に走りすぎて、フツーの日記がupしづらくなってきた。

ってなわけで、思い切って日記部分だけお引っ越し。
あ、お勉強のもこっちに持ってこようかな?

過去記事も少しずつ移植してしまおうかとw


・・・ってなわけで、今日からこっそりとスタート^^

グラサンマブ。

帰国後、何かとバタバタ・・・気がつきゃ月末。

とりあえず一段落ついたところで迎えた週末。
両親不在なので、心おきなく一人酒盛り。

酒のお伴にグラサンマブ。
何もかけなくても、そのままでウマウマ。

明日から交通事故防止運動。

道端で警察に止められまして。
ポール立ててるし、警官が何人もいるから検問かしら?と。

そしたら「気を付けて〜」と、紅白餅をくれました。
「無事故でなが餅」やって(笑)

お餅をもう一つもらえないかな〜と、帰りも同じところを通ってみたのですが、
既に撤収した後でした。

・・・縁起物に欲を出してはいけませんw

サイン会&コンサ@台北。

朝食を済ませて、近所を散策。
近所の小学校で運動会をやってたので、父兄に紛れてしばし観戦。

日本とあんまり変わんないよなぁw

11時が過ぎてお店が開いたところでCDなどを買って、
ホテルに荷物を置いて、水餃子のお店に行って昼食を済ませ、
別の市でやってるサイン会へ。

生で会えた。嬉しい♪

夜になって、コンサートへ。
かぶりつき席だったので、穴が開くぐらい見てきた。

1人で大興奮。
かなり変な人になってたに違いない。

1日で好きなアーティスト2人も間近で見ちゃったら、興奮もするってばw

明日から台北。

仕事を早退して台北へ飛びます。
コンサートだけのために。

嬉しくて、かなりドキドキです。

でも、何も用意してません。
まだ鞄すら出してきてない。。

包餃子^^♪

本日、餃子を作ってきました・・・中国語教室で(笑)
さすがに教室で加熱調理できないので、皮作り〜餡を包むまでだけど。

同学が中国で買ってきた麺棒。2元也。



よく見ると円柱ではなく、真ん中が少し太いんです。
変わってるなぁと思ったんだけど、
使ってみると皮作りに適した形状だと思いました^^

以前、家で本を見ながらチャレンジしたことがあるけど、
皮作りは水加減がわからないから本通りの分量を作るしかないんですよねー。

でも今回大体の目安がわかったので、今度は目分量でも作れそう♪
・・・だって、いちいち分量を量るのが面倒なんだもんw



んで、自分で作った分をお持ち帰りw

結構うまくいったんじゃないかしら♪
・・・って、詰め過ぎてわからん^^;;

市販の餃子の皮で作るのもいいけど、
皮のプリプリ感を楽しむなら自作よねーw

意外と手軽で楽しい餃子作り。
・・・ハマりそう^^

また週末が終わった。

昨日は美容院へ。

来週台湾に行く前に綺麗にしなくっちゃ(*^o^*)ポッ
・・・ってわけではなく、単に落ち武者状態だったのでw

何か行事がないと美容院に行かない辺り、女捨ててるよなぁ。。orz
でも、とりあえず脱・落ち武者 完了w


今日はいくつか予定アリ。

なのに、何か変だなぁと思いつつ、朝からゆっくりTVを見てたのよねーw
んで、昼前になってようやく午前の予定をぶっ飛ばしてしまった事に気づいた^^;;

いつもだったら絶対手帳を確認するのになぁ・・・我ながらマヌケすぎw
相手のない予定だったのが幸いだわw

午後の予定を済ませて、買い物へ。
結局、新しいポータブルCDプレーヤー買いました。
・・・これで渡台準備はOKです(笑)


買い物の帰り、運転中ガムを噛んでたら奥歯の詰め物が取れたぁ^^;;
と・・・とりあえず明日は歯医者だなw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析