忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第37回姫路落語会



桂 吉坊 「子ほめ」
桂 春菜 「山内一豊と千代」
桂 南光 「胴斬り」
桂春團治 「祝いのし」
 =中入り=
座 談 会 「春團治を語る」(ざこば、南光、米團治)
桂米團治 「くしゃみ講釈」
PR

第1回桂米團治独演会

= 演目 =
桂 佐ん吉 / 手水廻し
桂 米 左 / ふぐ鍋
桂 米團治 / くしゃみ講釈

 <中 入>

対談「米團治を語る」 桂米朝+桂吉坊

桂 米團治 / 小倉船

つづき・・・

第34回姫路落語会 -吉朝さんを偲ぶ-

=演目=
桂 吉の丞/つる
桂 千 朝/夏の医者
桂 米 朝/寄合酒
桂 吉 朝/河豚鍋 (VTR)
 <中 入>
桂 南 光/壺算
桂 ざこば/肝つぶし


※演目表が配られたわけじゃないので、
 吉朝さんの「河豚鍋」と南光さんの「壺算」以外は怪しいです(汗)

つづき・・・

栄光の上方落語。

4月に予約した落語のCDブックがきました。
10枚組+初回特典1枚です。



超ホクホクです(*^-^*)

予約してしまった。

どうしようか迷ってたんだけど、結局予約してしまいました。
「栄光の上方落語」。
【予約】 CDブック 栄光の上方落語

TV買ったときのポイントがあったから買いやすかったってのもあるんだけどね。
どうせ買うなら初回特典狙いで。

しかし発売は6月下旬。
忘れた頃に届く事になりそうだわ。

落語を知らない人生なんて!

・・・このコピーに惹かれて衝動買いしてしまいました。

でも三代目桂春團治師匠のインタビューを読めたのはよかった。
他に、全く知らない人でもわかるように寄席についてのあれこれ解説があったり、
各地の落語会情報や、おすすめCDなど盛りだくさん。

落語は好きだけど、まだまだ知らないことが多いので勉強になりました。
(最近はPodcastで聞いてるだけだし)

6月下旬には『朝日放送ラジオ[上方落語をきく会]50周年記念CDブック』が発売になりますし、上方落語専門の定席「天満天神繁昌亭」も9月中旬頃オープン予定。

ますます落語に注目です。

し・・・師匠?!

知らん間にあの笑福亭松之助師匠がブログを始めておられました。

<楽悟家 松ちゃん「年令なし記」>

さらに桂きん枝師匠が子育てブログを・・・。

<落語家 桂きん枝の初めての子育て>

・・・・・脱帽。

キャスパ寄席

【演 目】
 桂 ひろば…「狸の賽」
 桂 米 左…「禁酒番屋」
 桂 雀 々…「猿後家」
     <中入>
 桂 九 雀…「軽石屁」
 桂 小 米…「口合小町」


寄席に行ってきました。
今回、初めて生で見たのですが、やっぱりいいねぇ。
TVと違うわ。

お客さんも本当に老若男女勢揃い。
最近、寄席のお客さんの年齢層が下がってきてるとは聞いてたのですが、
納得。

心おきなく手を叩いて、笑って。
しっかり楽しみました。

これで1500円は安いっ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析