忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒ごまプリンイチゴソースがけ風。

白髪が目立ってきたので、そろそろ染めなきゃなぁと。

まぁ2~3週間後には美容院に行くから、その時に染め直してもらうし。
元々かなり暗い色を入れてるから、ちょっとやそっと明るい色にしたところで、
殆ど色入らないからどんな色でもいいっかー。

と、かなり軽いノリで明るめピンクベースの白髪染めを買った。

とりあえず夜な夜な染める。
買うときにちゃんと見てなかったんだけど、染め時間が30分もかかるヤツだった。
なので、塗布後湯船に浸かって待つ。

・・・気がつきゃ、湯船の中で爆睡(笑)
慌てて洗い流して、乾かしてみるとなんだか頭頂部だけピンク^^;;

そりゃそーだ。
既に染めてるところは色が入りにくいけど、新たに生えてきたところは普通に染まるし。

すっごい気になるけど、どうしようもない。
とりあえず外を歩けないレベルじゃないし・・・って、ホントに大丈夫かなぁ?^^;;

誰かに指摘されたら、ヘアマニキュアでごまかすしかっ!(爆)
PR

受不了・・・。

夜、友人から電話がかかってきた。

用件は旅行の話だったんだけど、
もう6月と7月と9月の3回、宿泊予約入れといたから、と。

どうやら、もう1人の子と2人だけで相談して、3月頭にまとめて予約したらしい。
・・・って、もう3月末なんですけど。

大体そんな話初耳だし、行こうって話すらしたことないし。

確かにその2人の方が休みの調整が難しいのはわかってるし、
いつでもキャンセルできるから、
とにかく早めに取るだけ取っておこうってのもわかる。

100歩譲って事後報告になったのは仕方がないとしても、
1ヶ月近く放置して「どうせ行くでしょ?」はないでしょ。

1回で台湾旅行1週間よりもお金が飛んでいくんだよ?
私だって毎日寝て過ごしてるんじゃない。 それなりに予定だってある。
なのになんで、そーいうふうに簡単に言えるの?

「忙しくて連絡できなかった」
でも、2人で電話相談して予約入れる時間はあったのよね?
メール1つぐらい入れられたよね?

・・・・・脱力。

もうあまり多くを語る気にもなれなくって、都合が悪いとだけ言って断った。
いつだったら都合がいいのかも聞かれたけど、今は調整する気にもなれない。

たまには、穏便な私でも怒る事があるってのを知ってもらおう。

昭和を眺める。



ショッピングモールで模型が展示されていた。

特に解説は書かれているわけではないけど、
ぱっと見た感じ、昭和20年代、30年代、4~50年代の3パート。
いくつかあるボタンを押すと動くようになっている。

白熱電球の下のちゃぶ台でご飯食べてたり、
紙芝居屋さんがいたり、駄菓子屋があったり、ハナタレ小僧がいたり。。
なかなか懐かしい風景である。

今は駄菓子屋もハナタレ小僧も見かけないもんなーw

横で若い子が携帯で写真を撮りながら、
「見てみてぇ~!めっちゃ懐かしい~っ!!」

あの~・・・平成生まれのアナタはどれも見たことのない風景ですよね?(笑)

世界フィギュア。

浅田真央、優勝。
高橋大輔、4位。

・・・ふむふむw

なんだか今回、転けてる選手が多いのが気になるw

多分緊張のせいだと思うんだけど、
これだけの選手が転けてるのを見たら、
リンクの状態が悪いんじゃないだろうかと疑ってしまう^^;;

台湾総統選挙

とにかく日銀総裁よりも気になっていた台湾総統選挙。

国民党 馬英九の圧勝で幕を閉じた。
なんとなく、そうなるような気はしてたんだけど。

外国人である私にはどっちの方がよかったのかなんてわからないし、
今回の政権交代によって、どの程度どう変わっていくのかもわからない。

ただ、台湾に住む人たちにとって、いい方向に向かって欲しいと願うばかりである。

そろそろ替え時。

キーボード、マウス、電卓・・・
毎日、何かしらをポチポチしながら仕事をしています。

で、そろそろ電卓がヤバイ。
よく使う「00」キーの反応がかなり悪い。

機会を見つけてマメに電卓売場をチェックするようにしているんだけど、
希望機種がなくw

できればSHARPのが欲しいんだけど、
近所で扱ってるのが殆どCASIOなのよね。。

確かにCASIOの方が種類が多いし、使ってる人も多いんだけど、
SHARPを使い続けてると、CASIOのキー配列は使いにくいのよーorz

コリをほぐす。

どうやら出先でビミョーな空き時間ができたらしい。

今から クイクイマッサージ 行ってくるわー^^♪

・・・クイックマッサージ、お気に召しましたか?

お受験ダイエット?!

以前、同学が中検を受けたとき、緊張のあまり体重が減ったらしい。
趣味で受ける検定で、そんなに緊張するかなぁ?ってのはおいといて。

私ってば、試験で緊張したことがないのよねー^^;;
ってか、色んな試験を受けすぎて、試験慣れしてるだけだと思うけど(笑)

同学の話を聞いて、他の同学が私にいう。

「上の級受けたら痩せるかもよ?w」

趣味の中検ごときで痩せられるなら、もうとっくにガリガリだってばっ(爆)

願書が来たぁぁぁ。。

去年、まぐれで1次に受かってしまい、2次で見事玉砕した試験の願書が届いた。
10月の試験なのに申し込み締め切りが4月上旬ってどうよ?!(笑)

とりあえず1次免除適用は今年までだから、がんばらなきゃなぁ。。
また1次から受けると思ったら気が遠くなっちゃうw

デビュー?

えー・・・私が撮影した写真が本に掲載されるそうです。

しかも小中学校の学習教材らしいです。
巻末には名前も出るようです。

といっても、一般書店には並ばないようなんですがね。
(でも、騙されてないよw)

なんだかよくわかんないけど、
エライコッチャ、エライコッチャw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析