忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不可抗力。

観てきてしまいました・・・「ダ・ヴィンチ・コード」(汗)

急に映画に行く事になって好きなの選んでいいって言われたんだけど、
密かに気になってた「デイジー」と「嫌われ松子の一生」を却下されたんだもん。

好きなの選んでいいって言ったじゃんっ(ーー#
PR

怪しすぎる・・・。

少し前の話なんだけど、郵便局の時間外窓口にて。

ある男性が冊子小包で郵便物を送ろうとしていました。
角形1号封筒(B4用紙が入るぐらい)で厚み5cmぐらいあったでしょうか。
結構大きい郵便物でした。

窓口で冊子小包を出すとき、該当する郵便物かどうか中身の確認をされます。

中身を尋ねられた男性は「レポート用紙です」と。
角1&5cm分のレポート用紙って・・・(汗)

当然、レポート用紙は冊子小包対象外です。
しかもそれだけ「紙」が詰まっていて結構重さがあったため、
結局、ゆうパックで出す事に。

男性はゆうパックの伝票を書きながら一言。
「先方の希望で、差出人名とか書けないから空白でいいですかね?」

えー・・・ってことは、その封筒、社名が印刷されているけど、
よその会社の封筒を使って出そうとしているってことですか?

大量のレポート、差出人を伏せる・・・興信所の類か?

でも、差出人不明のゆうパックなんかが届いたら、余計に怪しいよね。

久しぶりに英語。

・・・に行ってきた。
そろそろ行かないとまたレベルチェック(有料)受けなきゃいけないからね。

休んでもリスニングはそんなに変わらないんだけど、
確実に口がまわらなくなる・・・いや、頭もか。

毎日、中国語の曲聴いて、分からないなりに中国語の芸能ニュース読んで、
中国語講座の宿題をやる・・・すっかりチャイナな生活。

とりあえずチケットは購入済みだから、それが無駄にならない程度にやらないと(汗)

終わらねー(汗)

明日中国語Dayなんですけど、2週間あったにもかかわらず宿題が終わりません。

テーマ:中国語学習経験(5分間)

先生、中国語で5分間しゃべれってのも無理がありますけど、
まだ習い始めて1年経ってないのに、このテーマで5分間も話すネタはないっすよ(汗)

白紙のまま放置するわけにもいかないのでとりあえず書いたけど、
所要時間1分ってところかしら?

明日の昼休みに頑張ってみて、他に思いつかなかったらあきらめよう。

確かに涼しかったんだけど(汗)

今日ジムで、チェックインの時に目の前にいた女性に思わず釘付け。

雨だったから長靴を履いているのはいいとして。
(でも、今までに見た事のないようなスゴイ柄の長靴だったんだけど)

ニットのロングスカートダウンのコート。
そして長靴の下から現れたのはロングルーズソックス。
(しかもショッキングピンク!

・・・あのー、真冬は一体何を着て過ごしているんでしょー?(汗)

生まれたらしい。

予定日から1週間。
お昼頃無事女の子が生まれたようです。

送ってくれた写真を見ると、
生まれて1時間後とは思えないぐらい、しっかりとした顔立ちで。

ユッコさん、おめでとう!
すくすく元気に育って欲しいなぁ。

イイとこ探し。

自分のイイとこを10個上げて下さい。
っていわれて、すぐに答えられる人・・・いる?

私は無理(笑)

夕方、「研修で宿題出されたけど、全然思いつかないから手伝え」という指令がきて。
しかも10個じゃなくって、100個!

・・・絶対無理やって(汗)

毒出して、風邪をひく。

昨日、岩盤浴の後、買い物に行ったり、夕食食べたりしているうちにすっかり湯冷め。
帰る頃には鼻水だらだら、頭ガンガン・・・(汗)

仕事の時だけでなく、講座に行っているときも若干朦朧と。

さすがに「很難」の「很」が出てこなかったときには本気でどうしようかと・・・(;^_^A アセアセ…

今日はおとなしく寝ます。

今日は午後から大阪。

・・・と言っても、親戚の家だけど。
夕方から近所にできたお店に行って食事(酒盛り?)。

おっちゃんズは相変わらずよく飲む。
ホンマ、元気やなーと毎度感心してしまう。

私は只今禁酒中なので、余計にそう思うのかもしれない。

久しぶりに手洗い洗車。

GWに入って結構いい天気が続いていますね。
ってなわけで、久しぶりに手洗い洗車してきました。

弟が帰ってきているのをいい事にコキ使う私・・・。

手洗いなんて、いつ以来だろう?
多分、一昨年の年末、TDSのカウントダウンに行く前にして以来かな?
いつも機械洗車はしているんだけど、それだけじゃ水垢は取れないのよね。

んで結局、余りにも放置しすぎたため、手洗いでも頑固な汚れは取れませんでした。
GW中にリベンジしたいと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析