忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DAIGO。

彼氏とコナンを見に行く。

DAIGOの出演は終盤。
でも、出てくるまで出演してたことすら忘れてた(爆)

上手い下手以前に、あの役にあの声は合わないと思う。

ともあれ、やっぱりコナンは面白い♪
PR

カスペ先生からの贈り物。

ジャストシステムから弟宛に荷物が届いた。
どうやらカスペルスキー購入キャンペーンに当選したらしい。

といっても、弟はこっちに住んでないわけだが。

要冷蔵で届いたケーキなので、弟の了承を得て開封。。

中からは丈夫な木箱が!
スポンジケーキごときで木箱って!!!

で、そのケーキ。
調べてみたら、1万円もするやつらしい。。。


自腹では一生買わないよな~・・・orz

逃避。

身体に疲れが溜まってくるように、心もまた疲れが溜まる。
そんなときは1人で車をぶっ飛ばす。

歩いてたらネイルサロンのビラをもらったので、ついでに寄ってみた。

指先スッキリ。
心もスッキリ。

また、明日から頑張るのだ。

ゴルフ。

決まるのはいつも直前。
今回も言われたのは2日前・・・練習する暇ないっつーの。

相変わらずヘタッピだけど、
全く練習せずにそれなりに回れているのは我ながら優秀だと思う。

昔取ったナントカとはこのことである。

缶詰Day。

朝っぱらから、弁当持って技術者講習へ。

1日中動けないだけでも疲れるのに、
テレビ講習だからメリハリがなくって正直ダレちゃう。
墜落しないように耐えるのに必死だった^^;;

講習終了→テスト→講習修了証get。

やれやれ。

=====

從早到晩,我帶便當上工程師講座。

我們整天要在教室里。
還有那個課就是電視講座,而且是平淡呆板。
好無聊。好困倦。累死我了。

講座結束后參加了考試,然后我終于拿到結業證書了。

好累唷。

中文もBLOG文っぽいらしい。

中国語の授業は宿題がつきもので。
先週は日記を書いてこいと言われまして。

レポートとかじゃないから、何をどういう風に書いても構わないわけで。

で、今日その日記が返ってきました。
先生が一言「日記とかメールとか書き慣れてるでしょ?」

ははは・・・メールじゃなくてblogです(笑)

そりゃもー、ブロガー生活長いからね~。
blog的文体ってのに慣れちゃってるだけ(笑)

ってのは、内緒だけどw

=====

在中文課有個作業。
上次的作業呢,就是寫日記。

日記不是論文,寫什麼也沒關系吧。哈哈。

今天呢,那個日記回來了。
老師説看起來妳一定習慣了寫日記和郵件吧?

哈哈哈・・・不是郵件,是部落格耶~。

我寫部落格好久好久。
只是習慣了寫部落格風的文體而已。

可是那就是秘密耶。 哈哈。

シャープペン。

0.7か0.9の製図用シャープペンが欲しくって、文具屋へ物色に行った。

ぺんてるのGraph600辺りにするか、思い切ってGraph1000にするか、
同等レベルのステッドラーのヤツにするか決めかねてた。

そこへ子供がやってきて「あー、0.5だけ売り切れや~」と。
その子が手にしているのはステッドラーREG 1470円也。
その店で扱ってる製図用シャープペンの中で一番高いヤツ。

いや、アンタにはそんな高いシャープペンなんていらんやん。
芯送り出し量調整機能とか全然必要ないやん。

しばらくしたら、その子の親がやってきた。
「ん~、ないんやったら、もういっこの店見に行こか?」

あの~・・・値段ちゃんと見てます?
1470円っすよ?
小学生にその値段の筆記具を持たせるのもどーかと思うけど、
いいヤツを持たせたところでそんなに何年も使ってくれないと思うよ~。。

ま、人の子だから、私の知ったこっちゃないんだけどさー。

500~1000円ので悩んでるのが馬鹿らしくなって、
結局買わずに帰ってきちゃったw

機種変更。

電源が落ちるだけでなく、とうとう変なところがペコペコ言い出したので、
大人しく機種変してきました。

日曜日だけに人が多く、約30分待ち。

その間、しっかり悩みましたよ。
右手に白、左にピンクを握りしめて。

結論。
1年以上ピンクな携帯を持ち続ける自信が無く、また白に。

まだまだ熱~。。

朝、割とスッキリとした目覚めだったので、
今日はもう大丈夫だろうと思いつつ、一応検温。

38.8度・・・全然アカンやん。。

それでも、どーしてもやることがあって昼前から出社。

仕事をやってるうちに何となく楽になってきた。
で、帰宅後計ってみたら、熱が下がってた。
(夜にはまた上がってきたけどw)

自分の体力に感謝☆

発熱~。

午後、何の前触れもなく発熱→早退。
久々に39~40度の高熱。

解熱剤を飲んでちょっとマシになったかな?と思っても、
38度台キープみたいな。
他の症状がないだけマシだけど。

でも、ひたすらゴロゴロしてるってのもヒマだわ。。

=====

今天下午突然感到發冷了。

那時候我覺得只是天氣很冷。
但没有人説今天很冷而且他們都説"今天很暖啊。好像是春天一樣耶。"

頭和背越来越痛,全身冷得厲害。
也許我感冒了。
不能再工作,我早下班了。

回家后量体温了、、、是40度!!!
怎麼高呢?!
可是除了高燒,什麼症状都没有。好奇怪。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析