忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37と42。

いや、テレビの話なんですがね。

37インチがちょうどいいなぁと言ってたんだけど、
37インチのより、42インチの方が若干お安くなるらしく。

で、どっちにするか決めてくれ、と。

ってか、そんなデカイのどこに置くんだよって話で。
大体、私にそんな事聞く前にやることあるでしょーが・・・(==;

「サクッと省略とかダメ?w」

ダメに決まってんだろ~!(♯`Д´)=○)゜з゜)
PR

YesとNoと。

Yesって言うより、Noって言う方が難しい。

何かやるよとか、参加するよとか、には理由はいらない。
けど、「しない」という意思表明をするときにはそれなりの理由が必要になる。

それは、無罪の証明にも似ている。

有罪の証明は簡単なのだ。
目の前にある証拠を並べていけばいい。

しかし、無罪は「ない」ということをあらゆる角度から検証して、
確かにその事実がなかったと言うことを立証する必要がある。
非常にやっかいだ。

「しない」という意思表明は消極的と取られる。
面倒だからとか尻込みしてるとか。
ま、実際にそう言うときもあるんだけど、
もっと積極的に「しない」という判断を下しているということもある。

自分が出した「しない」結論に対して何度も説明を求められると、
正直ちょっと無罪の立証を考えてる気分になる。

免許更新→北野異人館。

免許更新のため神戸へ。

で、折角神戸まで出たし、天気いいし、1人だったので、
更新が終わったあと北野に写真を撮りに行くことに。
異人館って、目の前は何回も車で走ってるけど、中に入ったことないのよねw

で、思ったんだけど、入館料メチャクチャ高い!!!
セット券で割引になってるとは言え、1館辺り500円前後って!
そりゃ維持費とかかかるんだろうけどさー。。。

オーストリア館 Oct 18, 2009 by DMC-FZ28

家も展示物も可愛いから写真の撮り甲斐があってよかったんだけど、
これ普通に観光だけで行ってたら入館料にぶち切れるかも(爆)

ガンガン歩き続けて、ガンガン写真を撮りまくって。
ついでにシャーロック・ホームズの衣装とかまで着ちゃって(笑)
結構面白かった。

でも、昼食食べそびれたw

電話。

コブタ電話。
なんか寿命が10分ぐらい縮んだ気がする(笑)

3連休終了。

910120004

結局、勉強できなかったなぁ。。。

910120003 by AGFA505

ま、頼まれ物の内職が終わったからヨシとするか。

今日は神戸~。

910110010 by VQ1015 Entry

先週に引き続き母に付き合い買い物へ。

いつも旅行前に慌てて買い物に行きたがるけど、
結局殆ど何も買えないで帰宅するのよね。

・・・やれやれ。

ゴルフ。

また例によって直前に決まるゴルフ行き。。。

で、前日になって慌てて練習に行ってみたり。

練習中~。 by AGFA505

練習不足、寝不足、体力不足。

こんなんでラウンドするのは間違ってるといっつも思うw
(でも、練習しない/爆)

テスト。

午後から試験のため、チャラっと神戸へ。

いやー、すてきなくらい惨敗っぷりで。
次は3月(だったかな?)に再トライ予定。

明石公園 Sep 13, 2009 by VQ1015 Entry

そういえば、会場から戻りの市バスの中が何故かドリアン臭かった~(笑)

Facebook。

え~、Facebook始めて半月ぐらい経ちました。
完全に台湾友とのネタ共有ボードと化してます(笑)

ま、それはそれでいいんじゃないかと。

向こうは写真や動画をガンガン載せてくれるので、ちょっと学生気分を味わってますw
でも、景色がアメリカなのに、流れてくる音楽が日・中・韓なのがちょっと笑えるw

とりあえず頑張って英語と中国語で書いてます。
ちょっとは上達するといいんだけどな~^^;;

8月も終わり。。

月末の集金も終わり、支払も終わり。。
8月も終わりですねぇ。

PICT0071 by AGFA505D

今日から中国語教室も再開。
でも、宿題は結局終わらなかった^^;;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析