忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

551。

今日は朝から大阪。

妹がそろそろ帰ってくるかも?ってことで、帰りに豚まんを担いで帰る。

大阪と言えば、たこ焼きもお好み焼きもあるけど、
やっぱり551の豚まんは外せない。

*****

で、お昼は7-11期間限定「角の☆印弁当」。


・・・あっためたら、大根おろしが煮詰まった(笑)
PR

ガンバレお兄ちゃん。

朝から親戚宅へ。
いとこの子供の相手をする。

上の子はかなり我が儘なやんちゃ坊主である。
下の子が生まれるまで一人っ子期間が長かったからかもしれない。

ホントにすぐに怒るし、すぐに泣く。
しかも、年齢の割に体格がいいので力もかなり強い。

その上の子が妹のためにジッと我慢するようになっていた。

お兄ちゃん歴2年目。
涙ぐみつつも、少しずつ強いお兄ちゃんになろうとしているようだ。

マスク。

右も左もマスク・マスク・マスク。

マスクしてなかったら奇異の目で見られる。
ちょっと咳払いしたら睨まれる。

コエーよ。マジで。


帰り道。

向こうから歩いてくる難しい顔したおじさん、
立体マスク逆さま!!!

・・・笑いの神が降りた瞬間だったw

新型インフルエンザ。

市内に感染者が出たらしい。

ってなわけで、市内の学校は全て1週間休校。
市民講座やイベントも全部中止or延期。

そして、中国語クラスもお休みに。

予防を考えたら仕方ないけどね。
でも、なんだか騒ぎすぎのような気もする。。。

あっと言う間に。。。

弟がいきなり帰ってきて、あっと言う間に帰って行った。

そして、気がつけば私の部屋に新しいデッキが設置され、
知らない間に地デジ化してしまった。

。。。。。

法定講習→更新。

宅建の免許更新のため、朝から法定講習。
受付でテキストをいっぱい渡される。

拘束約6時間。
聞いてるだけだけど、結構疲れる。

新しい資格者証をもらって終了。

今回の顔写真はかなりマシに撮れてるのでホクホクであるw

前回のはあまりにも酷すぎたからね。。。
あの時、何故あの写真を提出したんだろう?^^;;

山積み。

出勤したら予想通り書類が山積みになってた。

書類に紛れて、健康診断の結果が返ってきていた。

あ、身長が4mm縮んでるっ!
って、そんなことはどーでもよくってw

「要再検査・精密検査」

・・・あらあら、どうしましょ?w

やっぱりギリギリ。

中国語教室に行く。
来週休みます宣言をする。

また台湾ですか?
ハイ、そーですw

でも、何も準備してません。
ってか、スーツケースすら出してません。

1泊でも7泊でも、ギリギリまで何もしないのがデフォ。

アヤシイ。

親戚が某寺を見に行きたいというので連れて行くことに。
どうやら少し前に新聞で見かけたらしい。

聞いたことあるようなないような名。
調べれば調べる程、何かひっかかる。。。

アヤシイ。

とりあえず行ってみた。
回ってみた。
一通り説明も聞いた。

やっぱりアヤシイ。

健康診断。

午前中、健康診断へ。
今年はオプションで生活習慣病の検診もつけてみたw

さらに今回から検査機関を変えてみたので、微妙に勝手が違う。

久しぶりに計った胴囲にプチ幻滅しつつも、
いつもの検査機関より新しい検査機器たちを眺めるのは非常に楽しかった。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析