忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コブタくん鑑賞会。

コブタ友と遊ぶために大阪へ。

DVDが見られるカラオケ屋を予約してくれてたんだけど、
色々あってDVDデッキが空いてなかったので断念。

で、急遽、お宅にお邪魔して鑑賞会をすることに。

数時間ひたすらコブタDVDを眺めてツッコミまくった。
いや~、私の容赦ないツッコミを受け入れてくれる人でよかった(笑)
PR

登録講習。

5年ぐらい前に取った資格が今年から登録制に変わったらしいので、
登録講習会のため弁天町へ。

・・・ビミョーに遠いねん、弁天町。

で、朝から夕方までみっちりと講習を受けて、無事登録証get。
さすがに疲れた。

水都大阪とタイ料理と。

ばりさくさんと忘年会ならぬ「忘暑会」をやるため夕方から大阪へ。
で、ちょっと早く着きすぎたので開店時間までブラブラ~。

ちょうど、水都大阪2009の初日でしてね。
水都大阪 Aug 22, 2009

大阪を支えるオッチャンたち↓も頑張ってPRしてたりするわけです。
(この2人だからできるポスターと壁紙/笑)
水都大阪 Aug 22, 2009 水都大阪 Aug 22, 2009

つづきはこちら

つぶやきを考える。

Twitterを初めて2ヶ月・・・結構居心地がいい。

情報がスゴイ勢いで流れてきたりとか、
著名人とちょっと知り合い気分になれたりとか(笑)、
誰をフォローしようとリムーブしようと相手の許可を要しないとか、色々あるのだけど、
まとまった文章にする必要のない気軽さが一番の魅力なのかもしれない。

始めた当初は何を呟けばいいんだろう?と思ったけど、
最近は随分呟き慣れてきた。

呟き慣れて初めて気づいたのだけど、この呟き機能が付いているサイトが結構多いのだ。
Facebookもそうなんだけど、Zooomrも、語学学習サイトsmart.fmにもこれがついているし、
どうやらmixiも同様の機能を本格的に実装するとか何とか。

この勢いに乗じて企業までもがTwitter利用に乗り出してきている。
ま、どの程度商業利用できるのかは別として、
日本の中でどのくらい一般化していくのかが気になるところ。


台湾友がblogを放棄してFacebookに移ってしまった。

友人の薦めでFacebookを始めたもののイマイチ楽しめず放置気味だったらしいのだが、
最近はそっちの方が楽しくなってきたらしい。
多分、彼女も呟き慣れてきたのであろう(笑)

これを機に私もFacebookを始めてみるかw

お盆。

お盆なので、朝から母の実家へ。
ま、坊さんに拝んでもらって、食事して雑談して帰るだけなんやけどね。

Aug 15, 2009
by AGFA505D

やれやれ。

11月に受ける試験の申込みをしてきました。

どの試験も徐々にカラー写真onlyになってきてるのはともかく、
サイズがどんどんデカくなってくるのは勘弁して欲しい。

で、初めて受ける試験なんで、問題集も買ってきました。

必要なのは努力と根性。

・・・やっぱ「根性」しかないですな(笑)

とうとう。。。

あれからTwitterとTumblr以外に一気にいろいろと導入してしまった。

はてブは閲覧メモ的に。

zooomrは写真のストック用にと思って始めてみたんだけど、
ゆるーいSNSみたいになってるので、むしろそちらの機能が面白そう。
(色んな人とつながんなきゃだけどw)
多言語に対応してるのもスゴイw

このzooomrを作ったのがクリスさんって言うんだけど、
彼が17歳の時にこのシステムを作ったらしい。。

17歳って・・・ワタシャ学校で爆睡しまくってたよ(爆)

そして、そのクリスさんつながりってわけじゃないけど、
ケイレキ.jpにも参加させていただくことに。
(招待状ありがとうございますm(__)m)

名前の通り、本名とか経歴とかを曝してつながろうっていうSNS。
まだ出来て日が浅いので、これからって感じがしてイイ!
社会人的つながりが期待できそう・・・かな?w
色んな意味でmixi化しないことを祈るわー。。。


どっちのサービスも自分とつながる人が増えてくると面白いと思うんだけど、
うまく活用できるかどうかはこれからってところかなぁ。。

・・・いいつながりが出来ますようにっ(^∧^)

しまったw

月末の支払とかをまとめてて、ふと気がついた。

この前申し込んだ講習代金って払ったっけ???

手帳を見ても、通帳を見ても払った形跡なし。
電話して協会に確認したら、やっぱり払ってなかったw

やっぱり後回しにするのはよくないな。うん。

テストとホタルと。

中検の会場が比較的近所&駐車場有りだったので、車でGO。
と、思って車に乗り込んだら。。。

鳩にフンされてたっ!!!

しかも、かなり大量だし!!
しかも、まだかなりフレッシュ!!!(==;

洗車機に通しに行く時間がなかったので、
後ろだけで運転には差し障りないのでそのまま会場へ。

会場の駐車場でウエットティッシュで拭いてみたけど、
匂いで嘔吐いてきたので諦めた。

手を念入りに洗ってから試験に臨んだけど、匂いが鼻について離れず。。。orz


フンと試験の出来に凹みつつ、途中でスタンドで洗車して、山方面へ。

中国語のメンバーと中国人研修生と一緒に夕食&ホタル鑑賞。
楽しかった~^^

ま、終わりよければ全てヨシって事にしておこうw

RIP... Michael

第一報を知ったのは、Twitter経由で流れてきたMCハマーからのメッセージだった。
そして、昼過ぎにNKOTBのDonnieとJohnからもメッセージが流れてきた。
(その前にNKOTBの公式IDからも流れてきたけど)

Twitterを始めて1週間ちょっと。

面白半分で何人かの有名人をFollowしてるんだけど、
こんな形で訃報を知ることになるとは思わなかった。

・・・ちょっと心境複雑。


さ、久しぶりにマイケルのCDを出してくるかな。。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析