忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から南京町。

29日から始まった春節祭も今日が最終日ということで、
朝から行ってきました。

夕方までかなり動き回ったので、さすがに疲れた~。
PR

新しいTVがきた。

先日注文したFTV-320Hが届いた。

29inchのブラウン管TVを台から降ろし、周辺を掃除して設置。
・・・美しいっす。

しかし約3時間後、リモコンが使えなくなりました・・・_| ̄|○

リモコンが壊れたのかとチェックしてみたけど、
どうやらリモコン自体は動いている様子。
(携帯のカメラで確認した)

ってことは、本体の受信部か〜?

とりあえず今日のところはチャンネルはDVDプレーヤーのリモコンを使って、
ボリュームと電源は本体で操作してもらうことにしました。

それにしても何でだろうねぇ・・・(汗)

よくある話。

いきなりですが「バーク堆肥」ってのがあります。
木材加工の際に発生する樹皮(バーク)を堆積し醗酵させた有機質土壌改良材です。
植栽関係の工種があるときには必ずと言っていいほど登場します。

先日、久しぶりにちょこっとパンチャーさん状態になりまして、
ひたすらタイプ打ちに専念してたわけです。

項目を次々と打ち込んでいるとコレが出てきたわけですよ。

でも、なんか変・・・?

よく見ると「パーク堆肥」って書いてありました。
合計3回出てきたのですが、3回とも間違ってました。

実際、BとPの違いだから大した間違いじゃないんだけど(何のことかわかるし)、
私がタイプ打ちの世界にどっぷりと入り込んでいたせいか、
妙にツボに入ってしまいました。

・・・ただ、それだけです。

いろいろと不調?

先週土曜日のしゃぶしゃぶ食べ放題辺りからお腹が不調です。
・・・ま、それはおいといて。

前に居間のTVの調子が悪いと書いたのですが、
それから約2ヶ月。

不調と好調の不定期周期を繰り返しつつも、
騙し騙し使い続けていたのですが、
今週に入ってから急に15〜20分に1度画面が消えるようになりました(汗)

・・・マジでそろそろ買い換え時です。

出来れば液晶TVを買うのはもう1、2年待ちたいところ。
しかし、今更ブラウン管TVを買う気にもなれません。

ってなわけで、つなぎでIO DATAのFTV-320Hを買ってみました。
なんちゃってTVだけど、製品自体はパナソニックと同じで、
液晶自体は国産(シャープ製)なんですねぇ。

しかし、この製品はもう製造が終わってしまい、
今、同型で売られているFTV-321Hは液晶が輸入物になっています。

おかげで在庫を持っているところを探すのが大変でした。
結局、楽天の中のデジ倉さんで最後の1個ってヤツをゲットできました。

土曜の午前到着予定。
楽しみやわ〜・・・って、居間のTVを見るのは親なんだけどさ。

しかも親には既にTV買ったって言ってないし。(私と弟しか知らない)
こちらの方の反応も楽しみですな。

春が近づいているそうです。

天気予報によると、もう「三寒四温」は始まっているらしい。

朝寒くても、ストーブとか布団が恋しくても、
着実に春が近づいてきているんですね。

そういや車にも霜が降りなくなってきてるもんなぁ。

早くコートのいらない季節になって欲しいですね。

襲撃(笑)

5月に結婚した友人宅に昼食をよばれにいった。
行ったのはいつものメンバー。
もちろん旦那も同席。

最初は比較的おとなしくしていたものの、時間が経つにつれ旦那への遠慮は
すっかり消えうせ、我々はいつもの毒舌を炸裂させたのでした。
(同学年なので容赦の欠片もなかったような・・・)

しかしヤツは我々の攻撃をオヤジギャグで切り替えしてきた。
あなどれん(笑)

そんなこんなでかなり長時間に渡り、食事も会話も旦那いじりもエンジョイして、
帰路についたのでした。

リフレッシュ会。

14日に公立高校入試が終了。やれやれって感じです。


今月は土曜日が5週あることもあって、15日は休塾日です。
講師陣はリフレッシュデーと称して、ボーリング&飲み会に行ってきました。

まぁ講師陣と言っても殆どが現役の学生さんなので、みんな若いです。
(一回りぐらい違う子もいるもんな〜)

さすがに『今、何回生ですか?』と聞かれた時は、少々気持ちは複雑ながらも、
嬉しかったですσ(^◇^;)
(気を遣ってくれただけかも知れないけど・・・)


何はともあれ、こんな機会は滅多にないのでそれなりに楽しめてよかったです。

中学入学準備。

2月も最後の週となりました。
この時期になると小学6年生の中には、中学入学準備で英語と数学を始めます。

先週末、初めて入学準備組を担当しました。
英語はアルファベット、数学は正の数と負の数から始めます。

・・・つづき・・・

めでたい。ヾ(^v^)k

夕方、電話がかかってきた。
どうやら私の生徒は無事入試に合格したらしい。

正直な話一時はどうなるかと思ったけど、思ったより競争倍率が低かった事、
そして何よりも本人のラストスパートが功を奏したんでしょうねぇ。

何はともあれホッと一安心。
良かった。良かった。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

算数。・・・その後

結局、解説作成に結局午前3時頃までかかった。
(まぁ、取りかかる時間が遅すぎたんだけど)

今日教室に行くと、金曜日に解答と解説を集団で受けているはずとのこと。
ぢゃあ、集団解説で判らなかったところを再解説でいいなぁ・・・。

・・・続き・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析