忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付き添いねずみから帰還。

この週末、ヤカベの上司家族の付き添いの為、
ヤカベ&ハシコさんと共にTDRに行ってきた。

会社も違うのになんで?って言われそうだけど、
ずっと前からお願いされていたので仕方ない。

・・・しかも、宿泊予約したのは半年前だし。

子連れだったこともあり、気力・体力共にすっかり使い果たした。
PR

今月も終わったらしい。

そして月末です。

2月は短いんだけど、よく考えたら3日しか変わらないのよね。
・・・当たり前だけど。
でも、この「3日」っていう時間はかなりデカイよね。

本日もひとりバタバタとしていました。
忙しいときに限って、PCが仕事をボイコットするし。

あー、昨日振り込みなど外回りを全部済ませておいてよかった。

明日から3月。
早く暖かくなってくれないかなぁ・・・。

人混みにまみれる日。

1日早めに月末の支払をしに銀行巡り。

やたらと人が多いなぁ…と思ったんだけど、
よく考えたら給料日が25日って人たちがお金おろしに来てるのよね。

25日と月末が近いってのも2月らしい風景です。

その後、郵便を出しに行くと郵便窓口にも行列。
その殆どが不在通知票を持って郵便物を受け取りにきてるの。
なんでこんなに一時に来るかなぁ…。

そんなこんなで、いつもの月末とは一風変わった行列の中で
半日が過ぎていきましたとさ。

出てきたよー。

今日無事救出しましたよ、iPod Shuffle。
本当に何故かわからないのですが、会社用の鞄の中から出てきました。
そりゃ部屋の中探し回っても出てこんわなぁ。

・・・ってか、この鞄の中も5回は調べたよなぁ。
しかも昨日も一昨日も会社で手帳とか取り出すたびに中を見てるのに・・・_| ̄|○

イヤホンに付いてきた黒い巾着に入れてたので、
とりあえず目立つ袋に入れ直すことにしました。

やれやれ。

消えた(汗)

先日買ったばかりのiPod Shuffleが消えました(泣)
間違いなく家の中にはあるはずなのですが見つかりません。

ジム用の鞄から取り出して親に見せた後、
周りに物がなく、かなりわかりやすい位置に置いたのですよ。

いい場所なのに置く瞬間何故か
「ここに置いたら絶対無くなりそう…」
って思ったんだよね。

その時にすぐに場所を変えればよかったのかもしれないけど、
(ジムの鞄に戻せよって話もある)
そのまま次の用事に取りかかっちゃったもんだから、
翌日には見事に行方不明ですよ。

そして本日捜索3日目。
一刻も早く帰ってきて欲しいものです。

やられた。

いつもは自転車で行くところなんだけど、
今朝は雨が強かったので車で行くことにした。

んで、車から降りたらすぐに使える様に置き傘を取るためにトランクへ。

・・・・・ない。
トランクの中のどこを探してもないのだ。

先週の土曜日が粗大ゴミの日だったのだが、
当番さんがゴミ降ろしを手伝ってくれたときに一緒に降ろされてしまったらしい。

TDLで雨に降られて慌てて買ったので、パーク内で一番安いヤツだし、
買ったのは随分前だから別にいいんだけど、
でも10回も使ってないので、ちょっと惜しい。

それほど活躍していないのに粗大ゴミに出されてしまったのは、
傘としても不本意に違いない。

手元を離れてしまったのは仕方ないけど、
私の代わりに誰か拾って使ってくれてないかなぁ・・・なんて思ったりして。

だって、もったいないんだもん。

何となく予定はこなせているらしい。

無事TVの交換品がやってきました。
今度はバッチリです(^^)v

・・・ま、これでまた動かなかったら困るんですけど。

本棚が見事にあふれてしまったので、いらないものだけでなく、
当面読み返す見込みのないものを全てAmazonに出品することにした。

かなり思い切ったので、ものすごい分量になってしまい、
出品作業だけで何時間もかかってしまった。

お陰で本棚に随分余裕が出来た。
今日は粗大ゴミの日だったから、ついでに雑誌も処分したしね。

この調子でいけば、明日までに予定全部こなせるかな?

-----
そういえば今日、姫路にあの「Chanko Dining 若」がオープンしたらしい。
しかも県内1号店!
それにしても、なんで県内1号店が神戸とかじゃなくって姫路なんだ?!

そして、また週末。

最近、毎週末何かしらの予定が埋まってます。
公私ともに・・・いや、殆ど「私」なんだが。

今週は特に外出予定とかはないのですが、
よーく考えたらやらなきゃいけないことが結構あったりして、
思わず仕事中にリストアップしてしまいました。

最近、思いついたときに書いておかないと忘れるのだ(汗)

ホントはねー、「ホテル・ルワンダ」を見に行きたいんだよー。
でも、一番近い上映館が109シネマズHAT神戸だしー。
・・・映画を見に行くにはちょっと遠いなぁ。

でも、この映画はもともと日本での上映が予定されてなかった分で、
映画ファンが署名してようやく上映が実現した作品なので気になるんですよ。
だから、2週間ぐらいしか上映しない館もあるので、
見に行くなら今のうちなんだけど・・・。

さてはて、どうすべ?

そしてiPod Shuffleを買った。

ジム用に使ってたMP3プレーヤーが壊れたので、
ずーっと手頃なのを探していたんだけど、みんな1万円超えるのよね。

んで、悩んでたところ、今月に入ってiPod Shuffle値下げのニュース。
512MBが7900円っすよ。お手頃価格ぢゃん♪

今、小さいヤツにでも普通に付いているボイスレコーダー機能とか、
FMトランスミッターとかいらないんだよー。
そんなの付けるから高くなるんじゃないか。

・・・ってなわけで、購入決定!

Shuffleといえば、10月にキャンペーンで当たったのにね。
太っ腹にも妹にあげちゃったから仕方がないんだけどさぁ。
まさか数ヶ月後に同じものを購入する羽目になるとは。

ついでにイヤホンも購入。
今回はパイオニアのヤツにしてみました。
おまけで付いてくるイヤホンはすぐ落っこちるしね。

ただいまiPodでエージングってわけじゃないけど、ちょこっと慣らし中。

さて、早速シャッフルちゃんに音楽入れてやるか。

変な天気。

昨日もそうだったけど、今日も変な天気でしたね。
朝晴れてたのに、ちょっと曇ってきたと思ったら、強風が吹いて、雪が降って。

早く春にならないかしら?

昨夜、中国語の先生にメールを入れてみました。
もちろん日本語9割&中国語1割(日本漢字使用)で。

ソフトも入れたことだし、頑張って中国漢字で入れてみようと思ったのですが、
何回かテストしたものの文字化けしてしまうので断念してしまいました。
ガイドブックを参考に設定したんだけどなぁ・・・。

まぁ、何かの設定が悪いんだろう。
まだソフトも使い切れてないしさ。

毎日練習のためちょこちょこ文章などを打つようにしているのですが、
なかなか難しいです。

簡体字はいいんですよ。
ピンイン入力も日本語読み入力もできるし、辞書もついてるし、
双方翻訳してくれるし、ピンインをつけてくれるし。

しかし繁体字は無理。
ピンインがわからなければ入力できないし、翻訳も辞書も対応してないし、
ピンインつけてくれないし。
簡体字との相互変換は出来ないことはないけど、すごく手間がかかる。

その辺が解決できれば、取っつきやすいソフトなのに。
使い勝手を考えたら少し高いけどChineseWriterの方がよかったかも。

それにしても中国語の宿題がまだ終わりません。
・・・あと1週間、まだ1週間。

来週までに何とか終わらせなきゃ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析