忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼から大阪。

昼から大阪へ出て、親戚と一緒に夕食。
おっさんずはひたすら飲み、私はお茶でまったり。
PR

本日は体調不良。

朝から吐き気がして死に死にモード。

いや、原因はわかっているんだけどね。(酒は飲んでないぞー)

本気で布団から動きたくなかったんだけど、とりあえず薬を飲んで出社。
月末じゃなかったら絶対休んでるわ。

明日で今週も終わり。そして今月も終わり。
・・・さぁ、寝よ寝よ。

久しぶりにカラオケ。

映画の後、久しぶりにカラオケに行ってきました。

やっぱり最近のJ-POP全然わかんねー^^;;
全然聞いてないから当たり前だけどw

お中元。

今日は会社のお中元を買いに行った。

配送は7月に入ってからなんだけど、
今注文した方が安いし。

各社競争が激しいのはわかるんだけど、
年々お中元&お歳暮の受付開始が早くなってるよね。

私が働いてた時、ギフトセンターの開設っていつだったかしら?

今日は朝から神戸。

今日は朝から母の買い物にお付き合い。

元町へは混んでても1時間以内で到着するんです。

ところが、バイパスに乗って15分も立たないうちに渋滞。
後ろから覆面パトがサイレン鳴らしながら走ってきたので、事故かなぁ・・・と。

その後、待てど暮らせどジリジリとしか動かない。

渋滞にハマって1時間が過ぎたとき、ようやく事故現場に到着。
どうやら軽度の自損事故で、ちょうど警察が引き上げようとしていたところでした。

事故現場を通過した瞬間、目の前から渋滞がすっかり消えていました。
・・・これって事故渋滞っていうより、脇見渋滞だよね(汗)

結局、元町にたどり着くまで2時間かかりました_| ̄|○

今日は道中iPod Shuffle+FMトランスミッターで音楽を流していたので、
渋滞してても同じ曲が何周もすることもなくって気が紛れたんだけど、
いっそiPodの方を持参していれば、落語が聞けて渋滞タイムをエンジョイできたかもしれない。

落語会のチケットを買う。

8月の落語会のチケットを買いに行ってきました。
ホントは昨日販売開始だったんだけど、買う暇なかったのよね。

まぁ何とかなるやろー・・・と踏んでた私が甘かった。
既に座席は完売御礼。残すは立見席オンリー。

立ち見で落語ってどうなんやろー・・・と思いつつ買ってしまいました。

だってさー、米朝さんも来るしぃー、ざこびっちも来るしぃー。
ビデオで吉朝さんの落語も流れるしぃー。

楽しみ、楽しみo(^-^)o

マツキヨだぁ〜っ

ついさっき、みゆき通りでマツモトキヨシを発見!
姫路にマツキヨができるなんて、もー大事件っすよ(爆)

開店セールやってたんだけど、仕事中なので泣く泣くスルー(涙)

30%OFFとか書いてたなぁ…明日でも行ってこよーっと。

また、やってしまった。

また時間も考えず、今度は髪を染めてきました。
ホントはさー、この土日にやろうと思ってたんだよー。

でもねー、何だか心がモヤッとしたから、やっちゃえー・・・って何でだよ。

今回は約10年ぶりに真っ黒にするつもりだったんだけど、
最近の白髪染めって割と明るい色ばっかりなのよね(汗)

仕方がないから、売っている中で一番暗いヤツを買ってきたんだけど、
やっぱり黒からはほど遠い仕上がり。

どうせすぐに色が抜けて赤くなってきちゃうから、
今からもっと黒いヤツを探そーっと。

今週は真面目に。

今週の宿題は作文なので、昼休みにちょこっと下書きを始めてみた。
いつもギリギリだからね。

しっかし眠いんだよねー、考え事してると(汗)

お題は「最近、好きになってきた or やってみたい事」
しかも、前に書いた「我的愛好」とダブらないようにだって。

・・・何書くべー?

全然関係ないけど、「ブログ」の中国語名は「部落格」だと思ってたら、
どうやらそれは台湾だけらしい。
大陸では「博客」なんだって。

「部落格」or「Blog」しか見た事なかったので、やっぱり「博客」は違和感あるなぁ。

そろそろ旅行の打ち合わせをしなければ。

・・・ってことで、仕事帰りのななちゃんを拉致って、一緒に晩ご飯。
ご飯を食べつつ、山積みにした旅行のパンフを目の前にうだうだ〜。

上海って、結構ゴージャス系のプランが多いのよね。
でも、私たちが目指したいのはチープで庶民的な旅なんだけど。

・・・ちょっと、東京観光を考えるときと似てるよね。

台北・香港は都市だけど、すぐそばに屋台とか寺院とか色々あるから企画も立てやすいんだけど、上海って全然思いつかないのよね。(ぉぃぉぃ)

誰かお薦めスポットとか安くて美味しいものとか教えてくれーっ!


食後、ユッコさんの出産祝いの分担金支払を口実にタケコさんを拉致。
喫茶店でお茶をしつつ、閉店時間までうだうだ〜。

・・・ななちゃんもタケコさんも何だか大変そうだ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析