結局、解説作成に結局午前3時頃までかかった。
(まぁ、取りかかる時間が遅すぎたんだけど)
今日教室に行くと、金曜日に解答と解説を集団で受けているはずとのこと。
ぢゃあ、集団解説で判らなかったところを再解説でいいなぁ・・・。
生徒が来た。
私:プリントできた?正解率はどの位だった?解説わかった?持ってきた?
生徒:プリント回収されてもうた。
私:へ?
生徒:集めただけ。答え合わせも解説もしなかった。
私:へ?そうなん?分かりにくかったところだけでもやってみる?
生徒:もういい。あんな難しい問題、出ないだろうし。
私:確かにあそこまで複雑なのは出ないと思うけど・・・。本当にやらなくていい?
生徒:うん。違うのする。
結局、全然違うプリントをやりました。
いや、本人が自信のない個所に重点が絞れたからいいんだけどね。
・・・先生は眠たいぞ。(-_ゞゴシゴシ
でもまぁ4日後の試験の自信につながってくれれば、それでいっか。(∩.∩)
PR