忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人のDSトレーニング。

弟がDSを持って帰省してきた。
DSといえば、やはり「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。

やりましたよ。
・・・脳年齢は40代だそうです(爆)

実は自分の年齢より上に出た事よりも、
母に負けた事の方がショックが大きかったりして(汗)

普段全然ゲームやらないんだけど、自分のDS持ってたらはまりそう。
PR

昨日も今日も仕事でした。

・・・でも、電話も殆ど鳴る事はなく静かでした。
やらなきゃいけない事も殆どなかったしね。

ってなわけで、実質、私のGWは明日からです。

何して過ごそうかなぁ・・・って、そろそろ英語にも行けよ。

今日は餅つき大会。

親戚の家まで行って餅つきしてきました・・・餅つき器で(爆)

親戚が餅つき器を見た事がないというので、やってみようって話になりまして。
いや〜正直、宴会ができれば口実はなんでもよかったんでしょうけど。

そして用意された餅米が1.4kg×3=4.2kg!!
参加人数が大人6人だというのに、そんなに餅作ってどうするんだって話で。

昼食はひたすら餅だけを食べたのですが、
案の定、ものすごーく余りました。

そして分担して持ち帰ってきました。

弟よ。
アンタの帰省中はずーっと餅生活だよ(笑)

今週も終わった。

GW前って、何かと慌ただしいのよね。
仕事も前倒しだしさ。
しかも今年は月末が土日だから余計にね。

あっちにパタパタ、こっちにパタパタしてるうちに1週間。
・・・でも、忙しくしている方が好きなんだけど(爆)

気が付いたら、中国語の宿題全然終わってないし。
この週末は2日とも出かけるというのにどうするんだ?って感じ。

・・・いやまぁ、やるしかないんですけどー。

まだ借りてきた「霍元甲」も見てないし。
今日録画しておいた山Pドラマと杏&エヂの「ハニカミ」は連休までお預けね。

「東京たまご」にやられる。

少し前の事だけど、父が東京出張土産に「東京たまご」を買ってきた。

発売されてからだいぶ経つのに、
何回も東京に行っているのに初めて見たらしい。

・・・いや、私は知ってたんだけどね。

私は甘いのが苦手なので、できれば避けたいタイプのお菓子なんだけど、
折角なので1つだけ食べてみた。

も〜、チョー甘いっ!!

朝食後食べたんだけど、食道と胃に甘さがへばりついている感じで、
一日中のたうち回ってました(汗)

お裾分けした伯母やいとこの嫁は「美味しい」って言ってたので、
東京土産好適品と言えると思うけどね。

甘い物&揚げ物が苦手なのは自覚してるけど、
まさか自分がここまで甘さに弱いとは・・・(汗)

今週もまた週末がやってきた。

いやー、最近風が強いですねぇ。
台風でもやってきたのかと思ってしまいました。

なんかねぇ、最近週末ごとに天気が悪いのよね。
今週末も崩れるみたいだし。

そろそろGWも近いんだし、すっきり晴れて欲しいんだけど。

久しぶりにヨガをしてみる。

・・・って、ジムのスタジオプログラムなんだけど。

プログラムにヨガが導入された当初は参加してたんだけど、
近頃のヨガブームのお陰で日に日に参加人数が増えて、
ポーズをとるにも周りを常に気にしながらやらなきゃいけないぐらいになったので、
入るの止めちゃったのよね。

んで、今日は思い切って数ヶ月ぶりに入ってみました。
定員制じゃないから、やっぱりぎゅー詰めだったんだけどね。

久しぶりにやるとすげー効くわ。

普段の柔軟運動とかでは絶対伸ばさないような筋まで伸ばすので、
使っている所と怠けている所がよくわかる(汗)
バランスをとるのもヘタッピになってるし。

以前に比べ極端に筋が硬くなっている部分を発見したので、
これから気をつけなきゃイカンなぁと思ったのでした。

今日はお疲れなのだ。

昨日の京都バスツアーのダメージが強く、1日へばってた。

気がつけば明日は月曜日。
当たり前だけど。

中国語の宿題、暗記が全然終わってません(汗)
作文も下書きしかできてないんだけどさー。

・・・明日昼休みに頑張るべ。

PCに張り付く一日。

某ソフトが起動しなくなりまして、とりあえず再インストールする事になったんですが、
これがまた時間がかかるヤツでね。
結局、お昼から夕方までずーっとPCの前に張り付いてました。

OS入れるより時間かかってるよ、マジで(泣)

動き回って忙しいと知らない間に時間が過ぎるんだけど、
見た目は同じ場所でぼーっとしてるのに、頭だけフル回転しているって状態だったので、
無駄に疲れたって感じ。

・・・私って頭脳労働には向かないのかも(汗)

ようやく春かなぁ。

東京では既に桜も終わりかけという話を聞きますが、
うちの近所では、今週に入ってようやく開花しはじめました。
でも、一番早い桜で5分咲き、ほとんどの桜がまだ蕾のままです。

・・・どうやら兵庫県は今春から東北地方にお引っ越ししたみたいです(爆)

そんなこんなで、カレンダーは4月になっているのですが、
あまり『春』を実感しないまま、今週も既に半分過ぎてしまったのでした。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析