忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってしまった(笑)

blogというものを始めたのが2004年8月。
約3年半ですよ。

細々と日記やらなにやら書いてきたのだけど、
最近は趣味に走りすぎて、フツーの日記がupしづらくなってきた。

ってなわけで、思い切って日記部分だけお引っ越し。
あ、お勉強のもこっちに持ってこようかな?

過去記事も少しずつ移植してしまおうかとw


・・・ってなわけで、今日からこっそりとスタート^^
PR

グラサンマブ。

帰国後、何かとバタバタ・・・気がつきゃ月末。

とりあえず一段落ついたところで迎えた週末。
両親不在なので、心おきなく一人酒盛り。

酒のお伴にグラサンマブ。
何もかけなくても、そのままでウマウマ。

明日から交通事故防止運動。

道端で警察に止められまして。
ポール立ててるし、警官が何人もいるから検問かしら?と。

そしたら「気を付けて〜」と、紅白餅をくれました。
「無事故でなが餅」やって(笑)

お餅をもう一つもらえないかな〜と、帰りも同じところを通ってみたのですが、
既に撤収した後でした。

・・・縁起物に欲を出してはいけませんw

包餃子^^♪

本日、餃子を作ってきました・・・中国語教室で(笑)
さすがに教室で加熱調理できないので、皮作り〜餡を包むまでだけど。

同学が中国で買ってきた麺棒。2元也。



よく見ると円柱ではなく、真ん中が少し太いんです。
変わってるなぁと思ったんだけど、
使ってみると皮作りに適した形状だと思いました^^

以前、家で本を見ながらチャレンジしたことがあるけど、
皮作りは水加減がわからないから本通りの分量を作るしかないんですよねー。

でも今回大体の目安がわかったので、今度は目分量でも作れそう♪
・・・だって、いちいち分量を量るのが面倒なんだもんw



んで、自分で作った分をお持ち帰りw

結構うまくいったんじゃないかしら♪
・・・って、詰め過ぎてわからん^^;;

市販の餃子の皮で作るのもいいけど、
皮のプリプリ感を楽しむなら自作よねーw

意外と手軽で楽しい餃子作り。
・・・ハマりそう^^

また週末が終わった。

昨日は美容院へ。

来週台湾に行く前に綺麗にしなくっちゃ(*^o^*)ポッ
・・・ってわけではなく、単に落ち武者状態だったのでw

何か行事がないと美容院に行かない辺り、女捨ててるよなぁ。。orz
でも、とりあえず脱・落ち武者 完了w


今日はいくつか予定アリ。

なのに、何か変だなぁと思いつつ、朝からゆっくりTVを見てたのよねーw
んで、昼前になってようやく午前の予定をぶっ飛ばしてしまった事に気づいた^^;;

いつもだったら絶対手帳を確認するのになぁ・・・我ながらマヌケすぎw
相手のない予定だったのが幸いだわw

午後の予定を済ませて、買い物へ。
結局、新しいポータブルCDプレーヤー買いました。
・・・これで渡台準備はOKです(笑)


買い物の帰り、運転中ガムを噛んでたら奥歯の詰め物が取れたぁ^^;;
と・・・とりあえず明日は歯医者だなw

やれやれ、月末が終わったぜっ。

気がつけば今年もあと62日。
・・・ホントに早いですねーw

とかいいつつ、実はまだ衣替えしてません^^;;

日に日に気温が下がっているというのに、
重ね着で自分をごまかしております。

先日届いた来年の手帳を眺めてヘラヘラしてる場合ではありません^^;

今週末こそは絶対冬服出さなきゃw

チケットがきた。

台北コンサのチケットが届いた。
今からワクワク☆

・・・やっぱボード作るべき?w

チケットget♪

うどん旅から帰ってきてネットチェックしてたら、
行くつもりにしてたコンサのチケット発売が30分後に始まることが発覚。

・・・予告なしに始まるとは^^;;

事前告知がなかったせいか競争率が低く、
あっさりアリーナ最前列をゲット。

海外でのコンサ。
しかも人気のあるアーティストなのに。

代行も通さず、自力でこんなにあっさり取れていいのだろうか^^;;

1次合格。

ダメ元で受けたドセカン1級。
受かってしまった。。

・・・どーしよ。

絶対すべると思ってたから、2次の勉強なんかやってねーよ。
お盆休みも遊び呆けちゃったし。

今から10月の2次に間に合うわけがないじゃん(==;

ドセカン1級の1次。

とりあえず受験はしてきた。
とりあえずマークシートは塗ってきた。

でも、全然受かる気がしない。

やっぱり2級から受けた方がよかったんじゃ?^^;;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析