忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京1日目。

オリンピックに合わせて建設された第3ターミナルに到着。
とにかくデカイ。キレイ。匂わない。
変な言い方だけど、全てが中国っぽくない。

春節前なので、春節とクリスマスをごちゃ混ぜにした飾りがちらほら。

空港→ホテル。
荷物を置いて、休憩もそこそこにオリンピック公園へ向かう。

地下鉄の路線が随分増えたのは知ってたんだけど、
駅もやたらと明るくキレイになってた。

1年半前の北京と全然違うやん。。
PR

つづき・・・

もうそんな日なのねっ(汗)

今朝ドコモからメールが来た。

「海外用レンタル携帯電話を発送しましたのでお知らせします。」

・・・へ?もう発送されたの?

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
よく考えたら出発、明後日じゃんっ。

ってなわけで、明後日から北京へ行ってきます。
当然、まだ全然準備してません。

ってか、まだスーツケース出してないし。
ってか、まだガイドブック開きもしてないし。

ってか、マイナス10度に耐えられる防寒具もない気がするぞ(爆)

はじめました。

今回PCを与えたのをきっかけに、ネットデビューさせてみた。
(母は前から使ってるんだけど)

ついでにメールデビューもさせてみようと、Yahooアドレスも与えてみた。

練習を兼ねての初メールを弟に送ることにしたらしい。

件名:はじめまして

そして、しばし考えて打ち込んだ本文・・・

「インターネットはじめました」

・・・冷し中華?w

この世に残したくないモノ。

両親にそれぞれ新PCを与えてみました。
ボケ防止のためにも、サクサク練習して欲しいと思います。

設置してたときに弟と何気なく話してたんだけど、
自分が死んだ後、自分のPCの中身って誰にも見られたくないよなーって。

自宅PCってある意味「恥部」だよねぇ(笑)
自分だけの世界がズッシリ詰まってるもの。

もーねー、いっそ自分の心臓が止まった瞬間、
全データがぶっ飛んで欲しい。

自動的に。

・・・ついでにアッチのblogもぶっ飛んで欲しいけど(爆)

見られて恥ずかしくないような中身にすればいいようなもんだけど、
やっぱりやめられないのよねぇwww

あけましておめでとうございます。

あけおめ、ことよろ。
よろよろよろ。

今後ともどうぞヨロシクですm(__)m

今年もお世話になりました。

え~・・・気がつけばブロガー歴何年?(笑)

まさか自分がblogを2つ持つことになるとは思ってなかったけど、
これである意味スッキリかな。

いろいろ書き続けるには、あっちは人が集まりすぎた^^;;

ま、blogの事はともかく。
今年もお世話になった全ての人に感謝です。

もちつき久しぶりに旅行ナシの過年です。
母の実家に行って、餅つき器で餅を作ってみました。

この写真を台湾人メル友に送ってみたら、かなりウケた。
最近、日本のお正月や餅のことを話してたので。

彼女が日本に来たときには生で見せなきゃw

年賀状→大掃除。

仕事が終わったところで、ようやく自分と家の分の年賀状に取りかかる。

プリンターの給紙ローラーが摩耗しちゃってるので、
インクジェットはがきはツルツル滑って上手く給紙されなかったり。

・・・ってのは、前からだったんだけど。(だったら早く買えよw)

最近苦手な文字位置が出てきたらしく、
気にくわない位置に活字が入っているとボイコットするし、
10枚以上続くと「かったりー」とばかりに変な印刷をする。

オマエは反抗期かっ!

そんなプリンターのご機嫌と、
私の大ボケミスにより大量生産された没ハガキたち。。。_| ̄|○|||

そして、できあがった年賀状を郵便局へ持っていこうとしたら、
今度は玄関でツルッと滑って尻もちペッタン。

コラー!ワックスの付いた雑巾で玄関を拭いたの誰よーっ!!(--#
(って、1人しかいないけどw)

仕事納め。

やっと仕事納めです。

今年は銀行に行ってる間に殆ど大掃除をやってもらえたので、
私はやることが随分減ってラッキー♪

正月飾りも済ませたところで、お疲れ様でした~^^

本年最後のビーズ。

最後とは言っても、いつも通り黙々と自分の作品つくり。

母の友人から注文を受けた分の材料が届いた。
同じ作品が3つだから全然難しくはないし、TV見ながらでもできるんだけど、
いかんせん細かい作業なので時間が掛かる。

ま、材料費+手間賃をもらえるからいいんだけど。

さて、手間賃をいくらもらうかな?w

中文教室忘年会。

夜集合でボーリング。

ボーリング、何年ぶりだか。
でも、とりあえず真っ直ぐ転がってるからヨシとしよう。

で、終わってから気がついた。
ひょっとしてボールが重すぎたかも???(笑)

居酒屋に異動して鍋を囲み、飲んで食べて喋ってチャンチャン♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析