忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾2日目 台北→花蓮。

ドトールで朝食を済ませ、先に駅で切符を受け取る。
で、時間までホテルで待機して出発。

特急列車 太魯閣號。
いや~、新しいっていいねぇ^^
チケットが取りにくいと聞いてた割にサクッと取れた・・・ラッキーだったのか?w


昼頃、花蓮駅に到着。
ホテルに荷物を置き、市内観光に出かける。

まずは通りすがりに見つけた餃子屋で腹ごしらえ。

で、どんどん歩く。

ガイドブックに載ってるポイントとしては忠烈祠と松園別館ぐらい。
でも、あっちこっちにかなり立派な日本式建築が残されている。
廃墟と言えば廃墟なんだけど、気になって仕方ないw

「あっちに何かあるよ~」「アレなんだろう?」ってな感じで、
脇道にそれまくり、写真を撮りまくる。

・・・雨だというのにw

花蓮に行ったら扁食を食べねばなるまい。
迷いつつもなんとか液香扁食店に辿り着く。
あっさりとして熱いスープが、雨で冷えて疲れた身体に染み渡る。ホッw

また歩く。

旧駅に向かうつもりが、先に南濱夜市に着いてしまった。
まだ夜市にはちょっと早いので、海岸で波を眺めながら時間潰し。
それでも客が集まりそうにないので、旧駅を見に行くことに。

しかし、旧駅舎の前に辿り着いたときには真っ暗で何も見えず。
・・・波と戯れてる場合ではなかった(爆)

夜市に戻る。
相変わらず人が少ないので、店の人もカラオケで熱唱。ユルい。

竹筒飯と炒青菜を2品を。
ウマウマ。

帰る頃になってようやく人が集まってきた。
夜はこれかららしい。

帰り道、道を間違え(というより、曲りそびれ)かなり遠回り。
ホテルを出たのが1時半頃。戻ったのが10時半頃。

しょっぱなから歩きすぎである。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析