忍者ブログ

まったり。

こっそり地味につぶやいてます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔合わせ。

昨年6月から通い始めた商工会議所の中国語講座も今月末で「卒業」になります。
17人で始まった講座も、今は9人になってしまいました。

9人の内4人は6月からの入門講座を再受講、
私を含む5人は同じ先生が月曜日と水曜日に市民会館でやっている講座に入ります。

その月曜組と水曜組との顔合わせということで、室津の「まるよし」でお食事会をしてきました。
我々木曜組からは4人が参加。1人は体調不良で欠席。

ビールで乾杯した後、当然の事ながら自己紹介が始まりました。
・・・しかも中国語で(汗)

全然用意してないし、知ってる単語が限られてるし、
ただでさえ日本語でも自己紹介が苦手なのに。

とりあえず「大家好、我是・・・」で始めたものの何を言おうかと悩んでたら、
月・水組から質問攻撃を受けました。
中国語で色々聞かれてもわからんっちゅーねんっ!(汗)

月・水組は色々小ネタを挟みながらだったので、
全員の自己紹介が終わるまでに結構時間がかかりました。

途中で生徒さんが持ち込んだ中国の白酒(「しろざけ」じゃないよ)がまわってきました。
39度っていってたかな?
熱燗用に来ていたお猪口でいただきました。
うまかったっす(^o^) ←やっぱり酒飲み?!

うだうだーっと話している間にも、
「是非、星期一(月曜)チームへ」とか「星期三(水曜)チームの方が面白い」とか勧誘されてしまいました。
・・・どちらの人たちも面白くていい人たちなので、どっちでもいいんですけどね。
正直、帰宅した今も決めかねているところです。

5人の内1人は仕事の都合で水曜組に入ることが決定しているので、
あとの4人でグーパーで分かれるってのも手かもしれない。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comments

[08/18 aya]
[08/17 ジュンコ]
[08/17 NONAME]
[03/25 aya]
[03/23 ばりさく]

カウンター

カテゴリー

お天気情報

ブログ内検索

プロフィール

HN:
aya
性別:
女性
自己紹介:
良くも悪くも、マイペースに生きてます。

リンク

アーカイブ

バーコード

RSS

アクセス解析